« MR-4Fでボタリング | Main | 雨なので »

まんま亭へ

副業先の別部隊が携わったマップ。副業先の数名がそれをトレースしようということでサイクリングに行ってきました。このマップは嵐山-飛鳥の90km強をつなぐルートを紹介していまして、私以外のメンバーは朝、飛鳥に集合して嵐山を目指すことに。健脚のK野さんは自走で集合地点へ、M田さん、T丸さんは輪行で。私は輪行したことがなく、輪行バッグももっていないし、朝9時に飛鳥まで踏んで行く脚はないので、途中の休憩ポイント、高畑まんま亭さんで落ち合うことにして、その後、嵐山をめざす予定でしたが、時間切れで三川合流で解散となりました。


走行距離は120kmほどでした。長距離サイクリングがはじめてのメンバーもいらしたこともあって、ペースはかなりゆっくりです。



ルートはこういうルートです。

120501hdr01

120501hdr02
流れ橋です。7ヶ月のブランクの間にちゃんとかけなおされていました。

この後、木津川のサイクリングロードを終点まで走ったのですが、向い風です。途中であきらめてフロントはインナーに落としました...orz
途中、あきらかにおじいさんという感じの集団にもパスされたのですが、いつもなら反応するのですが、日曜日からのサイクリングの疲れもあるし、まだその後、嵐山まで行くことも考えて、大人しくしていました。


120501hdr03
強風の中、山城大橋まできました。

120501hdr04
これは開橋(?)ちょっと自信なしです。

木津川サイクリングロードを後にして、8kmほど走ると高畑まんま亭に到着です。

120501hdr05
写真はいきなり店内ですが、私はちょうど開店時間の11:30に到着。まんまさんもまんまママさんも久しぶりにお会いして、たいへん喜んでいただき、怪我は大丈夫かなどとお話をしていただき、うれしい限りでした。
その後、飛鳥からのメンバーを待つものの、なかなか到着せず。Facebook経由で途中でパンクしたとの情報も。結局、まんま亭で集合できたのが13時過ぎ。


120501hdr06
これも店内の様子。辻選手や豊岡選手の写真も増えていました。


P1140563
待っている間にいただいたのが、この特性ジンジャーエール。おいしかったです。


P1140573
今日はチキンカレーをいただきました。


P1140574
アップにすると、こんなんです。おいしそうでしょ。


P1140575
ごちそうさまでした。もも1本分のチキンはやわからくできていて、スプーンだけでこんな風にいただけます。

P1140576

食後のコーヒーもおいしいのです。ままさん曰く、ミルを電動にしたのでコーヒーの分量等を試行錯誤中とのことでしたが、かわらず美味しかったです。ミルは電動でもシフトはまだ電動にされていないそうです。

まんま亭でゆっくりさせてもらった後、R24経由で木津川サイクリングロードをめざします。

途中、K野さんのMAVIC欲しい熱をあおるために、私のR-SYSを貸してあげましたが、たいそう気に入っておられたようで、鈴鹿ではホイールが変わっているかもです。

楽しく走ることはできましたが、長距離サイクリングははじめてというメンバーもいらして、ゆっくりと休憩しなが進んだので、嵐山は時間切れ。三川合流で解散となりました。

その後は、K野さん、T丸さんとは枚方まで淀川の右岸側の緊急河川敷通路をいきましたが、T丸さんが執拗にアタックを繰り返し、毎回、カウンターアタックで枚方につく頃には脚は完全に売り切れでした。

ただ、不思議なもので枚方から一人になった後は回復傾向でメーター読み30km/hをキープで帰りつくことができました。

これで日曜日からの走行距離は270kmほどです。GW中にもう少し距離をのばせるといいなと思っています。

いずれにしても、参加のみなさんお疲れさまでした。
まんまさん、まんまママさん、長居したのに歓待していただきましてありがとうございました。


|

« MR-4Fでボタリング | Main | 雨なので »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference まんま亭へ:

« MR-4Fでボタリング | Main | 雨なので »