« ハンドル高さの調整 | Main | MR4Fのメインテナンス »

嵐山へ

今日は副業先のTUさん、Kさん、Yさん、Yさん、TMさんと嵐山までサイクリングしてきました。
自宅から踏んでいったので、嵐山まで往復は93kmでした。

メーター上は100kmですが、今日の走行距離を100kmにしたくて、帰宅後、MR-4Fで少しだけ走ったためです :p

そのルートは以下のとおりです。

今日の行程

100km弱のサイクリングになることはわかっていたので、少しでも楽に行けるように、今日はTREK Madone を持ち出しました。さすがに私が持っている他のバイクとは違う乗り物という雰囲気で良く走ってくれます。
朝8時ころ家をでて、最初の集合地点の枚方の関西医大をめざします。

120429hdr01
枚方大橋からみた枚方水辺公園です。

私のバイクとYさんのBMC、KさんのCannondale CAAD10です。ここでTMさんも後ほど集合。写真撮れなくてごめんね。

三川合流地点でTUさんと合流して、一路、嵐山をめざします。Yさんがひくと30km/h 台まで速度があがり、7ヶ月ぶりのまともなサイクリングの私にはきついのですが、先頭を引くよりもそのスピードで引いてもらう方が楽なことを実感。

120429hdr04
途中はとばして、嵐山に到着です。説明不要の渡月橋です。

120429hdr03
一の井堰です。左岸側(写真では奥)には小水力発電装置があります。

京都らしい方々もいらっしゃいました。

もう一枚アップで :D

120429hdr05
右岸側の山々も緑が奇麗でした。Kさんは午後用事があるとのことで、ここで分かれて単独で帰路につかれました。

むすびカフェで少し早めの昼ご飯。ごちそうさまでした。

120429hdr06
帰り道に撮った桂川です。正面に小さく比叡山が見えています。

帰りに道では動画も少しとってみました。下の写真をクリックすると再生できます。

帰りにパンク修理でできるという特典付きでした。

パンク以外は三川合流まで無事に到着。ここで旧御幸橋の撤去工事を少し見学。TUさんもここから別行動で、Yさん、TMさんと枚方へ。この時点で脚は十分売り切れ。その後、単独で自宅まで15kmほど走りましたが、かえりついたらヘトヘトでした。自転車にのってこんなに疲れたのは、グランフォンド福井の150kmコースをそこそこのペースで走り終えた時以来でした。これで今月の走行距離は300km強。少し前まで月間500km以下の走行距離なんて自転車に乗っているとは言わないよねなんて態度だったのを悔い改めることにします :p

いずれにしても、よい天気の中、みんなと楽しく走ることができたのをうれしく思っています。
GW中はもう少し走れると良いのですが :D

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

Listed below are links to weblogs that reference 嵐山へ:

» 将来の不安が ないんですぅ! [副収入が得られる副業情報]
お金なし、スキルなし。あるのはヤル気だけ。そんな私でもできました。もう最高です。  [Read More]

Tracked on April 30, 2012 10:22 AM